忍者ブログ
M・ダックス「ぱお」とB・コリー「ボギー」「EOS」と過ごす生活を中心に何気ない日常を綴ります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

by BlogDeco
最新CM
[03/23 ボギーまま]
[03/15 てどこんやすのり]
[03/09 ボギーまま]
[03/05 みのむし]
[01/23 ボギーまま]
最新TB
プロフィール
HN:
bogima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/05)
(08/26)
(09/09)
(09/12)
(09/17)
カウンター
2024/03/19 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/02/29 (Fri)
毎朝(朝っていっても10時回ってるけど
コーヒーを淹れて飲むのが日課の我が家
食パンがあったのでフレンチトーストを作ってみた
実は私はフレンチトーストが苦手
だから作った事もない
でもボギパはシナモンたっぷりのフレンチトーストが好物だから挑戦してみた

080229_105022_M.jpg中までしみ込んでてなかなかの出来

だと。。。思う。。。

どうだろう

昔1回くらいしか食べた記憶がないから
正直わかんない

















で、耳で用も作った
犬用ミルク(離乳食のあまりがあったので)と卵黄で浸しました
080229_104939_M.jpg
すんごい食いつきでまだ欲しがったけど
パンはあまりたくさんあげたくないから
残りは明日あげます



















PR
2007/11/12 (Mon)
私、紀文の「チーちく」が大好き
で、スモーク系も大好き

そんな私がスーパーで見つけてしまった
item2-5bK.jpg













素通りするわけがない

もちろん買いました

夜 いただきました

もちろん

ビールのつまみ

あ~うまいしビールがすすむ

なんか最近ビールが飲めるようになった
昔はビール嫌いだったのに・・・・

飲む機会が増えたせいだ
楽しいし
ただ「底なし仲間」になりそうでこわい
2007/10/03 (Wed)
おいしそうな栗を買ってきたので「渋皮煮」にしました

わたしの作り方は・・・


沸騰したお湯に殻ごと入れて
生温くなったら殻をむきます

071002_213927_M.jpg


これが一番面倒
それに
爪と指が真っ黒になって取れないのよ



















ひたひたの水に重曹を入れて15分ほど煮ます
071002_220045_M.jpg
沸騰したら弱火にして
あく抜きをして

水洗いをして汚れを取ります


それを2回繰り返します















次に
水のみで15分ほど茹でます(ここも沸騰したら弱火で)

湯で汁を全部捨て洗って
砂糖と水で15分ほど煮ます

火を止めてそのまま冷まします

出来上がり~

071003_111229_M.jpg
渋みが少し残ったけど

まぁまぁ美味しくできました


たくさん作ったので
汁ごと冷凍して
ストックしておきま~す














ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]