忍者ブログ
M・ダックス「ぱお」とB・コリー「ボギー」「EOS」と過ごす生活を中心に何気ない日常を綴ります
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

by BlogDeco
最新CM
[03/23 ボギーまま]
[03/15 てどこんやすのり]
[03/09 ボギーまま]
[03/05 みのむし]
[01/23 ボギーまま]
最新TB
プロフィール
HN:
bogima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/05)
(08/26)
(09/09)
(09/12)
(09/17)
カウンター
2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/03 (Thu)
昨日EOSは避妊手術の為、動物病院に一泊しました

家には未去勢でしかも交配時間44分の記録を持つボギーが居るので
初ヒートを迎える前にと思ってたけど幼い頃にお腹開けるのが可哀相でなかなか決断できず10ヶ月になった今やっと行動しました

手術当日はワクチン接種のボギーと一緒に診察室へ
ボギーが診察台にあがってる時、びびってるボギーに感化されEOSも情緒不安定何度もドアを開けようとしたり
キンチョー中のボギーの邪魔をしたり…
ボギーはワクチン以外に耳と爪の処理をしたのでビビりにとってはかなりの時間に感じただろうね
ウーウー唸ってて顔が怖かったもん(-.-;)

はい次、EOS!
診察台に上がったとたん固まってしまっていつものEOSとは別犬みたい

ここでEOSとはしばしのお別れです(:_;)



手術終わった夕方に病院に様子を聞いたら目を覚ました時、猫を見てびっくりしてましたけど今は餌を食べてますとの事。
ホッと一安心♪




翌日病院から
『EOSちゃんストレス溜まってる様なので早めに迎えに来てもらえますか』と電話が、
吠えまくってんじゃないだろうか…(-_-)

迎えに行ったらエリカラつけてサボーターを着た凹みぎみのEOSがいた(;_;)
会いたかったよ~
昨夜は君がいなくて静かで物足りなかったよ~

再会中に社会勉強かな?中学生くらいの子供3人が『EOS~よかったねっかわいいなぁEOS♪』とエレベーターまで送ってくれた
EOSは普段だったら愛想ふりまくのにまだテンション低かった


帰りの車の中



エリカラが慣れてないせいか大人しい

まぁ抜糸までは大人しくしてくれたほうが安心だから調度いいや♪

しばらくは生活しづらいだろうけど10日の辛抱だからね

よく頑張ったね
お疲れ様いおちゅん♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
7月1日
体重
ボギー17キロ
EOS 10キロ
PR
2008/06/29 (Sun)
今日はディスクの練習会。しかし予報は雨…中止だろうなぁと思いながら就寝。
起きたら雨が止んでいる
しかし目覚めたのが10時
集合時間は9時(☆_☆)
いつもの事ですがまた遅刻ですf^_^;

しばらくすると日が差してきて暑い暑い(*_*)
犬たちはもっと暑いだろうね


でもせっかく晴れたんだから思いっきり遊ばせました 





さっきEOSをシャンプーしました。なんと2度目f^_^;
9ケ月なのにまだ2回目

大人しくいい子でした♪乾くのも早いし

やっぱ女の子だね
耳掃除とか爪切りのときも大人しいんです

いつもこんなんだと楽なのにね(^_-)-☆
2008/06/27 (Fri)
最近忙しく毎日クタクタだし犬たちを散歩させてないから
自分のリフレッシュもかねて山へ散歩に来ました

ほとんど人はいないしカンカン照りでなくまあまあの天気
でもやっぱ暑い(*_*)
これで風が吹いてくれたらなぁ…
犬たちは止まったら草食べてるし、歩くとバラバラでリードは絡まるし(-.-;)

まっ最近歩いてないし花や緑を見てリフレッシュ出来ました

今日も忙しいぞー
頑張るぞっp(^^)q



2008/06/23 (Mon)
昨日家で法要があり
3匹をサークルで待機させました

お経の間、隣の部屋で寂しがりやのボギーがヒャンヒャン泣いてたけどEOSは静か

みんなで食事するため3匹がいる部屋へ移動
その間も3匹は静かにしてました

みんなが大人しいなぁ…って褒めてくれて
みんな犬好きだから
ぱおだけ出してみんなに愛想ふりまいて(おこぼれが欲しいからね)
それからボギーを出したら旦那にベッタリ
時々私の所に来て『何かちょうだい♪』って催促

サークルに待機してるEOSはまだ大人しくしてる
出すのは躊躇したけどトイレさせてないから出す事に
そしたらみんなに愛情ふりまきながらお腹ごろん
かわいいかわいいと人気者に

みんな犬好きでよかった(#^.^#)

みんなが帰り支度をはじめお客さんが誰もいなくなったとたん
3匹で大暴れ(-_-メ)

ほんとそとづらがいいんだから…
2008/06/18 (Wed)
久しぶりの更新です
ここずーっとパソコン触ってる時間がめっきり減りましたf^_^;

これも携帯からの投稿です
今久しぶりに広場に来ました
風が強かったけど少しだけディスクを投げてボギーとEOSに迷惑かけました
ごめんちゃい(>_<)

また遊ぼうね(^_-)-☆



ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]