忍者ブログ
M・ダックス「ぱお」とB・コリー「ボギー」「EOS」と過ごす生活を中心に何気ない日常を綴ります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

by BlogDeco
最新CM
[03/23 ボギーまま]
[03/15 てどこんやすのり]
[03/09 ボギーまま]
[03/05 みのむし]
[01/23 ボギーまま]
最新TB
プロフィール
HN:
bogima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/05)
(08/26)
(09/09)
(09/12)
(09/17)
カウンター
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/07/03 (Thu)
昨日EOSは避妊手術の為、動物病院に一泊しました

家には未去勢でしかも交配時間44分の記録を持つボギーが居るので
初ヒートを迎える前にと思ってたけど幼い頃にお腹開けるのが可哀相でなかなか決断できず10ヶ月になった今やっと行動しました

手術当日はワクチン接種のボギーと一緒に診察室へ
ボギーが診察台にあがってる時、びびってるボギーに感化されEOSも情緒不安定何度もドアを開けようとしたり
キンチョー中のボギーの邪魔をしたり…
ボギーはワクチン以外に耳と爪の処理をしたのでビビりにとってはかなりの時間に感じただろうね
ウーウー唸ってて顔が怖かったもん(-.-;)

はい次、EOS!
診察台に上がったとたん固まってしまっていつものEOSとは別犬みたい

ここでEOSとはしばしのお別れです(:_;)



手術終わった夕方に病院に様子を聞いたら目を覚ました時、猫を見てびっくりしてましたけど今は餌を食べてますとの事。
ホッと一安心♪




翌日病院から
『EOSちゃんストレス溜まってる様なので早めに迎えに来てもらえますか』と電話が、
吠えまくってんじゃないだろうか…(-_-)

迎えに行ったらエリカラつけてサボーターを着た凹みぎみのEOSがいた(;_;)
会いたかったよ~
昨夜は君がいなくて静かで物足りなかったよ~

再会中に社会勉強かな?中学生くらいの子供3人が『EOS~よかったねっかわいいなぁEOS♪』とエレベーターまで送ってくれた
EOSは普段だったら愛想ふりまくのにまだテンション低かった


帰りの車の中



エリカラが慣れてないせいか大人しい

まぁ抜糸までは大人しくしてくれたほうが安心だから調度いいや♪

しばらくは生活しづらいだろうけど10日の辛抱だからね

よく頑張ったね
お疲れ様いおちゅん♪

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
7月1日
体重
ボギー17キロ
EOS 10キロ
PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
pass:
emoji: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
comment:
無題
いおちゅぅ~よく頑張ったね
抜糸までは極力おとなしくねっ!
(ムリかもしんないけど・・・
じゃないと芯がくい込んじゃって抜糸ん時に痛い思いをするよぉ~

べるねぇさん、わりとおとなしかったと思うんだけど、それでもくい込んだのがあったし~けっこう痛そうだったよ

10日間、ガンバレ~いおちゅ
Yuu 2008/07/03(Thu)15:47:37 編集
Yuuへ
10日間耐えられるかなぁ
昨日までは大人しかったけど今日はうろうろしてます

運動できなくてストレス溜まりそうだけど我慢させないと
ボギーまま 2008/07/04(Fri)13:42:38 編集
無題
こっちんといおちゅんの宇宙スタイル見たよ!暑くなったからイヤダネ!女の子って…やっぱ複雑な心境だなぁ…でもお姫様!よーくがんばりましたで賞(^-^)/
(p.s.こっちん10日目でやっと熱が下がりました。発疹が治まるまでもうちょいとです!)
DASH母(笑) 2008/07/04(Fri)15:06:50 編集
DASH母へ
亀レスごめんなさい

EOS頑張りました
もういつものEOSに戻ってやんちゃし放題で傷口が心配

こっちゃんなかなか治らなかったんですね
心配だったでしょ
体力落ちただろうから病み上がりもゆっくり養生してください
まっ若いから回復早いよね
会えるのを楽しみにしてます
ボギーまま 2008/07/07(Mon)20:10:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]