忍者ブログ
M・ダックス「ぱお」とB・コリー「ボギー」「EOS」と過ごす生活を中心に何気ない日常を綴ります
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

by BlogDeco
最新CM
[03/23 ボギーまま]
[03/15 てどこんやすのり]
[03/09 ボギーまま]
[03/05 みのむし]
[01/23 ボギーまま]
最新TB
プロフィール
HN:
bogima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/05)
(08/26)
(09/09)
(09/12)
(09/17)
カウンター
2024/05/03 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/10/05 (Fri)
冷蔵庫に餅があったので
レンジで柔らかくして
栗大福を作りました
形は不格好だけど美味しかったよん♪



PR
2007/10/03 (Wed)
おいしそうな栗を買ってきたので「渋皮煮」にしました

わたしの作り方は・・・


沸騰したお湯に殻ごと入れて
生温くなったら殻をむきます

071002_213927_M.jpg


これが一番面倒
それに
爪と指が真っ黒になって取れないのよ



















ひたひたの水に重曹を入れて15分ほど煮ます
071002_220045_M.jpg
沸騰したら弱火にして
あく抜きをして

水洗いをして汚れを取ります


それを2回繰り返します















次に
水のみで15分ほど茹でます(ここも沸騰したら弱火で)

湯で汁を全部捨て洗って
砂糖と水で15分ほど煮ます

火を止めてそのまま冷まします

出来上がり~

071003_111229_M.jpg
渋みが少し残ったけど

まぁまぁ美味しくできました


たくさん作ったので
汁ごと冷凍して
ストックしておきま~す














2007/09/29 (Sat)
篠原涼子のCMに惹かれ買っちゃいました
『粒選りショコラ』
蜜いちご&ピスタチオを選んで早速いただきっ



ん~
……特別驚く美味しさじゃないな…
3個しか入ってないし

私は普通の板チョコのほうが好きかな…
ガーナミルクも一緒に買ったから後でそっち食べよう♪



2007/09/24 (Mon)
お墓参りの帰り、海へ行きました
砂浜で少し遊んだけど足が気になって
引き潮の海まで降りて遊ばせました(汚れるのを覚悟で


 

まだ暑かったけど風はとっても心地よかった
私はの~んびり眺めながら
ゆったり過ごしていると

ウィンドサーフィンしてた人が戻って来て
よく見ると知り合いだった
お互い「こんなとこで会うなんて」って
いやっ相手は「海の男」だから海にいて当たり前だ
今日は良い風が吹かないからって止めて岸に戻って来て



IMG_2409.JPG














砂浜で凧揚げみたいなことをやり始めた

今日も空がきれい

ボギーの足は砂だらけで汚くなってたけど
そのまま車に乗せたら帰りついた頃はきれいになってた
2007/09/23 (Sun)
大分から5家族、竹田で待ち合わせをしてSDC杯に行ってきました
朝早かったせいか天候は曇りっぽく涼しかったらいいなぁ~なんて思ったら
日が照りだして暑い暑いジリジリでした

私は最近練習を全くしてなくいつもにも増してへなちょこスローなので今回は応援に・・・
で、ボギーの体調次第で当日エントリーの「ペア」に出ようと思ってました

タープもたて準備完了
さっ今日は写真撮りまくるゾと思いカメラを手に持ったら電源が入らない
やばっ電池切れ

気をとりなおして応援応援
久々の大会なのでこの懐かしい雰囲気にワクワク

ボギパは「スーパー」に参戦
1ラウンド 2ラウンド ファイナル
14ポイント 23ポイント 20ポイント

57Pで
3位入賞 



次はパースン(犬参加せず人間のみ5投の合計を競う)
47Pで

優勝
なんと5投中4投が10ポイントエリア

なんか調子いいよね・・・・・

ボギーの様子をみたら暑いのにばててなくてまだやりたいモードだったので
ペアに参加
私はいつもに増してボロボロ
ボギーとボギパがフォローしてくれて
20P(だったかな?)
優勝

みんなとワイワイ騒いで食べる弁当も美味しかったし(Yuu美味しかったよサンキュ
またまた大会の楽しさを実感して
身体の許すかぎりなるべく参加したいとおもいました
(ほとんど寝ずに参加するから疲労も帰りはピークに達するのです)
楽しさ>疲労 ですね


[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]