忍者ブログ
M・ダックス「ぱお」とB・コリー「ボギー」「EOS」と過ごす生活を中心に何気ない日常を綴ります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

by BlogDeco
最新CM
[03/23 ボギーまま]
[03/15 てどこんやすのり]
[03/09 ボギーまま]
[03/05 みのむし]
[01/23 ボギーまま]
最新TB
プロフィール
HN:
bogima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/05)
(08/26)
(09/09)
(09/12)
(09/17)
カウンター
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/01/20 (Sun)
    ぱおが今日で10歳になりました

おからと野菜や鶏肉&魚でケーキっぽく作った土台にデコレーション

私はモンブランが好きだからきっとぱおも好きだろうと(ほんとに?)


を 細かく切って上にトッピングしました

出来上がりはこれ↓
080120_024848_M.jpg




















この撮影は真夜中・・・・外野(BとE)がうるさくて慌てて撮りました @携帯


うるせ~やつらを隔離してやっとこさぱおを撮りました
080120_024834_M.jpg

携帯だから画質が悪いけど
もっとお目目がキラキラ
してたよ(持ち上げてみた)

















このあと3匹で仲良く食べました


ぱおは10歳のわりには若い顔をしてるけど油断してはいけないね
ダックスは特に腰を気をつけないと・・・

いつまでも若く元気でいてください
PR
2008/01/11 (Fri)

今日は3回目のワクチンを打ちに病院へ行ってきました
前回は混雑してたので時間待ちは覚悟していったけど
今回は受付してすぐ呼ばれスムーズに進みました

前の時は度胸が据わってるなぁと思ってたけど
案外ビビリかも。。。今日はプルプル震えてました
先生からは「人懐っこいね~」って言われたけどねっ

体重は5.95㌔
診察も何も問題なくホッとしました

今日は安静にして欲しい・・・・と思ったけど無理だよね
帰って早速ボギーとバトルしてました

今度病院は狂犬病予防接種かな?
予防注射以外は病院のお世話にならないような元気なお嬢ちゃまでいてね
2008/01/10 (Thu)


ちわっ
EOSでしゅ
あたち脚が長いでしょ
だからねママちんが高~いテーブルでご飯の用意してても届くのよ
ママちゃんが「ぎゃぁ~」っていつもおっかないのにもっと怖い声出してるから面白かったヨ

今日もお外気持ちよかった
パパさんが「EOSち~ち~」って言ったから
お外でチッコちまちた
そしたらパパさん大喜びしてまちた
お外でちっちしていいんだね

080110_134345_Ed_M.jpg



新しいベンチに座ってみまちた
木の匂いがしてよかったヨ

2008/01/03 (Thu)

EOSは今日で4ケ月になりましたぁ~
ということは家に来て2ケ月・・・・
もう2ヶ月かぁ・・・・と思いつつも態度を見ると昔からいるような・・・
相変わらず良く食べ、良く遊び、良く寝 とってもたくましく成長してます
お祝いごとはきりがないのでしませんが
かわりに(?)ぱおとボギーをシャンプーしました
ふたりとも水嫌いだから準備してる段階で隠れます
まずは楽なぱおから・・・
コタツから尻尾が見えてたので引きずり出して固まった状態でシャンプー
しばらく洗ってなかったから洗ってほしかったのか気持ちよさそうにじっとしてました(あっ・・じっとはいつもだ)ブルブル震えることなくおとなしくすぐに完了

はい。。次はボギー。。。
「ボギー」と呼んでも聞こえないふりお腹を出して固まった状態で起こしてお風呂場に誘導
オドオドしながら歩いてるとお風呂場を通り過ぎてダッシュで2Fへ
結構やりとりを楽しんでる自分がいる
ボギーの態度は面白い

やっとお風呂場に入ってシャンプー開始
いつもよりおとなしく洗わせてくれた
かゆかったのね・・・ごめんね

ボギーがお風呂場に入ってドアを閉めたらEOSが一緒に入りたかったみたいで「く~ん」と甘えた声で泣いてたけどEOSはまた今度ね

退屈そうで2匹のバトルが始まったし乾いたから散歩に連れてこうかなぁ~
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]