忍者ブログ
M・ダックス「ぱお」とB・コリー「ボギー」「EOS」と過ごす生活を中心に何気ない日常を綴ります
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

by BlogDeco
最新CM
[03/23 ボギーまま]
[03/15 てどこんやすのり]
[03/09 ボギーまま]
[03/05 みのむし]
[01/23 ボギーまま]
最新TB
プロフィール
HN:
bogima
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(08/05)
(08/26)
(09/09)
(09/12)
(09/17)
カウンター
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/24 (Wed)
日曜日に福岡の甘木まで
JFAの大会に行ってきました

寝坊してしまい
4:30出発予定が
1時間遅れの5:30に出発

幸いに自宅から高速が近いので
7時前に到着ほっ

ボギパとEOSで「ユース」にエントリー

あいにくの天候で
大雨&強風でテントやタープの中まで雨が入り込んで
荷物の移動やなんやらで落ちついて観戦できなかったのでほとんどタープの中から観戦しました
服が濡れてたから外に出たら雨で風邪ひきそうだった
前日が暑かったから、こんなに寒く&天候が悪化すると思わずなめてました

ボギパはなかなかテンションが上がらなかった様子で
1Rはなんと・・・・・・(小声で)8P

午後からは雨もあがり
今度はカンカン照り
午前中の天気が嘘みたい
でも・・曇りでよかったのに・・・暑いよ~
おかげで犬のバリが蒸れて暑そう
自分達の服は乾いたけど差がありすぎ
年取ると身体が追いつかずしんどいヨ~

2Rも最後の1投を諦めてタイムアップで16P

なかなかむずかしいですね



♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。゜♥。゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。

翌朝EOSの顔をみたら
080922_090603.jpg

眼の下に傷が。。。


きっときのう留守番だった
ボギーと喧嘩して
噛まれたんだろう














でもEOSがちょっかい出しすぎが原因だと思うけどね
PR
2008/09/16 (Tue)
9/14(日)に熊本までディスク大会に行ってきました EOSはいきなり一番上のランクの「スーパー」に参戦 3ヶ月の頃に初参加した「レトリーブ」と比べると

 

 
進歩しました(当たり前か・・

でも。。。。受け渡しがうまくできず
時間のロスです

今後の課題です


大会結果は

ボギー
1R23 2R22
2位タイ通過
FR13

EOS
1R24 2R21
2位タイ通過
FR10


みごとファイナルで撃沈

急遽ペアにも参戦

オイオイ・・・練習してないぞ
あわてて投げ練したけど

・・・・18

案の定 撃沈



結果はよくなかったけど

とっても楽しかったデス
2008/09/11 (Thu)

今月の27日からいよいよ国体が始まりますね

うちは大会メイン会場の近くのなので
ディスクの練習場は今月から使用禁止になり
大会中も交通規制があり車移動は自粛体制ですが
自粛は無理です
いやいや・・・私は運転できないけど
ここら辺は車移動じゃないと何にもできませんよ



国体のキャラクターの「めじろん」










テキトーに作ってみました
080911_104909.jpg080911_104408.jpg





















スゲー不機嫌

ボギーもまだぁ・・・って
080911_104637.jpg
ぶつぶつ言ってるみたい



















立体的に作ってないから(作れない)めじろんに見えないよ~

昔はフェルトでマスコットとか作ってたけど
久しぶりにひっぱりだして作ってみた
動物のマスコットでも作ろうかなぁ・・・




気が向いたら・・・
 

2008/09/08 (Mon)

秋の気配がしつつあるけど日中はまだまだ暑い

ので

日曜日川遊びに行ってきました

黒ラブを飼ってるララパパに教えてもらって
家から1時間くらいの川へ

DPP_2029_512.jpg













よく行ってた番匠川なのに
こんないいスポットがあったなんて

いや、いままでも良かったんだけど
他の家族連れがいたら犬連れ団体で遊べないから
移動したり断念してりしてたけど
ここは
穴場
いいところを教えてくれたララ家に感謝

何人 何匹であそんだかなぁ・・・
たぶん20人くらい&20匹以上
それでもゆっくり遊べたしほかの人が来なかった
いやぁ
何度も言うけど
穴場
だね
近いし

楽しかったね

ボギー EOS
DPP_2033_512.jpg
EOSはまだ
川は苦手の様子














んで
砂だらけのぱお
080907_115133.jpg

無理やり川に入れたら
上手に(必死に?)
泳いでました
 

2008/09/03 (Wed)

今日はEOSの1歳の誕生日

なのでかんたんケーキでお祝いをしました

このレシピを参考に家にあるワンコな材料で(うちはアレルギーがないので)

080903_112806.jpg

ついでに
自分用も


















2分後

080903_114647.jpg

人間用はこんなカンジ

ふわふわしてたけど
冷めたら硬くなるから
暖かい内に食べたほうが
よさそうです














080903_114900.jpg

いっただきま~す




ん~
まぁまぁおいしい
簡単だから
贅沢はいえないよね











さて、ワンコのほうは冷ましてヨーグルトを塗って

080903_122605.jpg

完成


チョ~簡単


簡単で早いから
材料変えてちょこちょこ作れそう












食べてる時の姿を撮りたかったのですが・・・・
ハイエナのように群がりあっという間になくなったので
撮れませんでした

だから食べ終わった今日のEOS
080903_151228.jpg080903_125701.jpg























昔と比べてみると



家族になった日
071103_115146_M.jpg
071106_124118.jpg




















ぱおと大きさが同じくらいだったのに071230_203702_M.jpg
d10dc495.jpg




















a3a50c06.jpg















脚がびゅ~んと伸びて体も大きくなって
態度もでかくなって


やんちゃばっかりするけど
とってもかわいい
愛嬌のあるEOSです

みなさんこれからもよろしくね

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
<< 前のページ 次のページ >>
ILLUSTRATION BY nyao nyaoチャ箱♪  
忍者ブログ [PR]